Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールに頼るな!

「ツールに頼るな!」

この言葉はある起業家から聞いたものです。


ツールというのは日本語に訳せば「道具」


つまり、いくら道具が良くてもそれだけでは良い結果は生まれない。

と言うことです。


この話を聞いて「ドキッ!」とした人もいるのでは?

「あ、このツールを使えば自分でも儲かりそう!」そう思った経験があるのでは?


たとえば、

ゴルフをやるのに、良い道具さえ使えば、プロ並みのスコアが出せますか?

料理をするのに良い包丁さえ使えば、美味しい料理が作れますか?


無理ですね。

悪いものを使うよりは、良いものを使ったほうが良いことは良いのですが、

それに頼っていても駄目だ。ってことです。


もちろんね、

ゴルフで言えば、ゴルフが上達するためのツール(道具)もあります。

料理で言えば、良い食材を使えば、多少腕がなくても美味しい料理ができます。


しかし、

一番大事なのは、自分の腕を磨くこと!

これですね。


いくらツールがあってもそれを使って練習をしなければゴルフは上達しないでしょうし、

いくら良い食材があっても腕を磨かないと食材の味が生かしきれないでしょうね。


ネットビジネスで言えば、

ツールがなくともちゃんと結果が出せること!

これが大事です。


ツールを使えば結果が出る(儲かる)!と思うのは間違い。


ツールを使わなくとも充分儲けられる人が、

時間短縮のために、

あるいは、さらに儲けを大きくするために、

そのために使ってツールははじめて生きるんです!


その意味では、このツールは良いですね。


コメント回り支援ツール99com


ブログを使ってビジネスをやる人にとって必要不可欠なコメント回り。

そのコメント回りの時間を短縮してくれる非常に便利なツールです。

こうゆうツールこそ、お金をかけるべきだと私は思います。


しかもこのツール、

単にコメント回りを楽にしてくれるだけではなく、

儲けるための仕掛けもちゃんと作ってあります。


非常に優れものですね。


この便利な99comを使ってコメント回りの時間を短縮して、

短縮できた時間で、あなたの「コメントの能力」を磨いて下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。